3DSの立体視とはいったい何だったのか

3DSの立体視とはいったい何だったのか
1: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:01:54.37 ID:4lfGSnNs0
解像度高い方がハード寿命長くなったよね…

18: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:34:55.32 ID:cw+kJliza
>>1
チン天堂自身が切り捨てたの本当マヌケだよな
こんなんで25000円でぼったくれると思ったのかね

 

2: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:03:20.46 ID:9ewcRrR50
あのまま終わるのが勿体ない
せめてソフトはVR化でもしてくれー

 

134: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/25(日) 07:44:52.72 ID:3AHS3GA20

>>131
> ミニマップの表示の課題はまだまだのこってる

全然のこってないんですがw

> 特に3Dマップで階層があるときにどう表示するのか
> これの画期的なアイデアはできていない

意味不明
少なくともDSの2画面で出来ることはVitaの一画面でもできるだろ

>>2画面は失敗とはいえん

100%失敗確定だよ
そもそも人間工学的に駄目すぎるから、縦の2画面は(WiiUは論外)

あと、ほんの少しのメリットを無理やり認めたとしても、2画面ハードにするためのデメリットがはるかにそれを上回るのだから

 

3: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:04:13.15 ID:285UZFAQ0
vita ・・・・・えっ?

 

8: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:06:49.79 ID:8q9boxURM
>>3
スイッチが実質vita後継だから
今10年目で最大のピーク。

 

6: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:05:10.77 ID:MOzwLJVb0

2DSで任天堂自ら捨てたからな
完全な失敗ハード

特別な計算式を使えばVITAの方が売れていたらしい

 

7: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:06:03.25 ID:H4FqTNzVa
MH3Gとマリカ7だけの為の機能
今だにこの2タイトル超えるモンハンとマリカは出てこないという

 

9: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:10:04.55 ID:fXm7MtmQd
3Dランドでは立体視のON/OFFで死亡率が格段に違ったよ。
距離感が掴みやすくて便利だった。

 

29: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 12:32:32.99 ID:x/wOz6FY0
>>9
3Dワールドめっちゃ死ぬしあの立体視による箱庭感を終わらすには個人的に惜しいんだがな

 

44: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 13:25:14.74 ID:fXm7MtmQd

>>29
3Dワールドに立体視があれば死亡率はだいぶ低くなったとは思う。

あれの最大の問題は、1ステージがちょっと長すぎるところかな。

クッパ戦は初見で何とかなってしまうほど簡単だったけど。

 

10: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:13:52.78 ID:C5T18tsE0
いつかまた挑戦してくれると思ってる

 

13: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:27:34.16 ID:GNoNHILx0
セガの3D復刻アーカイブスは良かった
ギャラクシーフォースとかほんとすごい
あの頃のエムツーはいい仕事してた・・・

 

15: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:29:50.00 ID:wsmCzRvMa
>>13
セガ復刻3D全部持ってるわ
M2の謎の技術

 

14: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:27:59.06 ID:z5TIIN1+M
久々にマリカー立ち上げて遊んだけど
うほうwってぐらいのインパクトはあったよ

 

16: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:32:56.26 ID:lxB+R3L6a
3D褒めてるのゲハカス位しか見たこと無い
一度やればクソだとわかるものを擁護するとか頭おかしい

 

30: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 12:34:41.43 ID:IlBR8UCA0
>>16
今頃そんなもんにイチャモン付ける方が頭がおかしいだろw嫌ならオフにすれば良いだけの話で何のクレームにもなってないからなw

 

17: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:34:54.88 ID:BeD0Kgzf0
テレビよりも映画よりも最後まで生き残った3Dコンテンツンだぞ。

 

22: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:53:02.10 ID:qVlDzsLI0
失明するとかのネガキャンもあったよね

 

23: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:53:54.66 ID:kvl1S0Fg0
>>22
おかげでVRはとばっちり

 

27: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 12:29:33.04 ID:HCuTEiK/M
>>22
本当にPSVRは手の込んだ自殺をしたもんだ

 

24: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 11:56:15.01 ID:UQapyQhH0

性能が上がれば影などの表現で立体的にできるからね
3DSの性能だとキャラと影とオブジェクトと影も
難しいのでは

多重スクロール系2Dゲームだと
3Dはいかせてたね

 

32: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 12:39:49.89 ID:P7jhPgk2d
3Dランドとか画期的だったし、またチャレンジして欲しいよな
できれば、マリオ64 3D、ドンキー64 3D、ディディーコングレーシング 3Dとかも出して欲しかった
ドラクエ8も立体視対応だったら良かったのになあ

 

34: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 12:45:24.73 ID:r9qwISMv0

3DSの失敗は立体視という出力だけ3Dにして3D入力装置を付けなかったこと
入手が従来のままなので従来のゲームを立体表示するゲームしか作れなかった

一応、ジャイロはあったが裸眼立体視とは相性が悪く使い物にならなかった

new3DSでブレ補正が搭載され立体視ゲーム機として完成した
だがその頃には任天堂自身も立体視を重視しなくなっていた

始めからブレ補正が搭載されていてロンチで自由に空、海中、宇宙を飛び回れるような野心作があったら立体視の評価は変わっていただろう

 

39: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 13:02:52.87 ID:OV2C9XOS0
>>34
最初からブレ防止機能ついてれば違ってたんだろうけど難しいよな

 

42: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 13:20:27.46 ID:cZoa23zF0
>>34
まあnew3DSとリモコンプラスは
「理想をいえば最初からこれであってほしかった」
の代表格だなあ

 

40: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 13:12:37.76 ID:iIXOfxlF0
3Dランドはよかったな
あと個人的にはモンハン3Gも凄かった

 

61: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 15:56:34.29 ID:x/wOz6FY0
>>40
水没林の水中エリアで手前に映る水草のお邪魔っぷりは或る意味リアルだった

 

57: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 15:17:50.34 ID:aKNJnY4+0
あの頃はテレビもPCモニタも3D3Dだったからなあ
コンテンツ用意するのが大変で映像各社作っては見たものの当然売れはせず
手に乗る3DSくらいで済んで良かったんじゃないかと
ちょっと面白ガジェットとして持っておきたい気持ちで入る

 

58: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 15:28:19.38 ID:gIv/iYgLM
いらない機能だった
3dsではなくスーパーDSが見たかった

 

67: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 16:30:56.75 ID:uNfCZnc20
マリオ3Dランドやカービィトリデラ&ロブプラ、モンハントライG
引ク押スとギャラクシーフォースIIと石あたりかな立体視で名作なのは

 

88: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 19:19:25.67 ID:PXe+s7wg0
ただの性能上げただけのDSだと弱い
とか2DS出した任天堂ディスんなよ

 

94: おいでよ!ガジェットの森 2021/07/24(土) 19:23:53.53 ID:6rEhRfFk0
驚いたよなー
大赤字で投げうったのに
PS3より売れず撤退ww

 

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